こめおの破天荒人生!格闘家兼料理人としての成功とは?BreakingDown人気選手こめおの二刀流人生
元受刑者、ごはんソムリエ、格闘家…異色の経歴を持つこめお!挫折を乗り越え、料理人として開花。手軽レシピ本で食の大切さを伝え、ブレイキングダウンでも活躍!朝倉未来に影響を受け、多才な才能を発揮する彼。麻布十番の会員制割烹、こども食堂支援、マルチな活動で未来を切り開く!格闘家と料理人のギャップも魅力!

💡 BreakingDownのこめおが、初のレシピ本を出版し、印税を全額寄付することを発表しました。
💡 こめおは、麻布十番で割烹料理店を経営する傍ら、2025年には寿司店の開店も計画しています。
💡 過去には少年院経験もあるこめおの、格闘家、料理人としての多面的な顔に迫ります。
本日は、BreakingDownで活躍する格闘家であり、料理人としても才能を発揮しているこめおさんについてご紹介いたします。
破天荒な格闘料理人の誕生
刑務所から料理人へ!こめおの異色キャリア、何が彼を変えた?
食への目覚めと、ごはんソムリエ資格取得。
こめおさんが初のレシピ本を出版し、印税を寄付するとは驚きです。
過去の経験から食の大切さを知り、料理人として成功を収めている姿は素晴らしいですね。

✅ BreakingDownの人気選手こめおが、初のレシピ本を出版し、印税を全額子ども食堂と被災地支援に寄付することを発表しました。
✅ こめおは、麻布十番で割烹「こめを」を経営する料理人であり、過去の経験から米への強いこだわりを持ち、ごはんソムリエの資格も取得しています。
✅ 2025年には、割烹に続く2号店としてすし店の開店を計画しており、米へのこだわりを活かしたシャリにこだわった店を目指しています。
さらに読む ⇒デイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/gossip/subculture/2024/01/21/0017245714.shtmlこめおさんの過去の経験と現在の活躍のギャップが印象的ですね。
刑務所での経験が彼を料理の道へ導き、ごはんソムリエの資格取得やお店の経営に繋がっているのは、まさに人生の転換点ですね。
福島県出身のこめおは、かつて素行不良から刑務所での4年半という異色の経験をしました。
この経験を通して食の大切さに目覚め、出所後にはごはんソムリエの資格を取得。
その後、お米ブランドを起業するも倒産という挫折を味わいます。
しかし、そこから料理人としての道を歩み始めました。
彼の多面的な顔は、格闘家としての荒々しい姿と、料理人としての繊細な姿とのギャップとして話題を呼んでいます。
こめおさんのような方がいると、私も色々なことに挑戦してみたくなりますね!料理も格闘技も、どちらも応援しています!
食への情熱と転機
こめおがレシピ本を出版した理由は?
食を通して子育てを応援したいため。
こめおさんのレシピ本は、手軽に作れる料理が中心とのこと。
シングルマザーの家庭で育った経験から、食の大切さを伝えている点も素晴らしいですね。

✅ 格闘家で料理人でもあるこめお氏による、簡単で美味しいレシピ60品を紹介する料理本。
✅ 身近な食材で短時間で作れるレシピが中心で、和食からどんぶり、ご飯ものまで幅広いジャンルを網羅。
✅ 料理初心者でも簡単に作れるように工夫されており、SNSで人気のこめお氏ならではの遊び心も満載。
さらに読む ⇒徳間書店出典/画像元: https://www.tokuma.jp/smp/book/b639203.htmlこめおさんの料理本は、忙しい現代人にとって嬉しいですね。
幅広いジャンルのレシピが収録されているのも魅力的です。
SNSでの遊び心も楽しみです。
こめおは、シングルマザーの家庭で育ち、食べるものがない日を経験した過去から、食を通じて子育て中の人々を応援したいという強い思いを持っています。
その思いから、自身初のレシピ本『こめおメシごはんに合いすぎるおかず&どんぶり』を出版し、手軽に作れる料理を通じて、子供たちに食の大切さを伝えています。
彼は、恩師の朝倉未来との出会いをきっかけにブレイキングダウンに出場。
格闘家としての道を歩み始めました。
こめおさんのレシピ本、ぜひ試してみたいです!子供たちにも食の大切さを伝えたいので、参考になりそうです。
次のページを読む ⇒
麻布十番の会員制割烹『こめを』店主!料理と格闘技で魅せるこめお。過去の経験を糧に、料理・格闘技・多方面で活躍!ギャップも魅力の20代、今後の活躍に注目。