Nuts Olives Logo Menu opener

コストコのプルコギビーフはどこまで進化する?値段・量・アレンジ方法を徹底解説!プルコギビーフ、リニューアルで何が変わった?価格、内容量、味を徹底比較

コストコの定番「プルコギビーフ」がリニューアル!内容量・価格が変更され、肉厚UPでさらに美味しく。過去の変動、原材料、調理法、アレンジレシピまで徹底解説。冷凍保存や購入方法も紹介。会員以外も楽しめる裏技も。進化を続けるプルコギビーフの魅力を余すところなくお届けします。

コストコのプルコギビーフはどこまで進化する?値段・量・アレンジ方法を徹底解説!プルコギビーフ、リニューアルで何が変わった?価格、内容量、味を徹底比較

📘 この記事で分かる事!

💡 2025年1月のリニューアルで、プルコギビーフの内容量と価格が見直されました。

💡 内容量の変更だけでなく、肉のカットや味付けにも変化が見られます。

💡 アレンジレシピも豊富で、様々な料理に活用できます。

プルコギビーフの進化の過程を追っていきましょう。

コストコのプルコギビーフ、進化の軌跡

コストコのプルコギビーフ、価格はどう変わった?

内容量減で、価格も見直しが行われた。

コストコの定番商品、プルコギビーフ。

今回は、2025年に行われたリニューアルについて詳しく見ていきましょう。

変更点や、実際に購入した方の声を集めました。

コストコ速報!プルコギビーフもお求めやすい量と価格帯での販売に

公開日:2025/01/26

コストコ速報!プルコギビーフもお求めやすい量と価格帯での販売に

✅ コストコのプルコギビーフのパックが変更され、内容量が減り、販売価格も下がり、より求めやすくなりました。

✅ コストコブロガーもち子さんによると、プルコギビーフ以外にも、バラエティマフィンなど、商品の量や価格が見直される動きがあります。

✅ プルコギビーフの量が多すぎると感じる場合は、コストコ再販店や宅配スーパー「オニゴー」の利用も選択肢として挙げられています。

さらに読む ⇒Huskycart合同会社出典/画像元: https://hubmedia.co.jp/costco/costco-news/value/costco-bulgogi-beef-renewal-2025/

内容量と価格が見直され、より手に取りやすくなったのは良いですね。

以前より存在感が薄れていたという声があるとのことですが、今回のリニューアルでどうなるか、期待したいです。

コストコの定番商品であるプルコギビーフは、長年にわたり多くの顧客に愛されてきました

その歴史の中で、幾度かのリニューアルと価格変動を繰り返してきました。

2025年1月には、内容量と価格の見直しが行われ、さらに最近、レビュー記事が投稿されました。

かつては1.6kg〜1.7kgだった内容量が1278gへと変更され、価格も調整されています。

これにより、以前よりも手に取りやすくなりました。

2025年5月時点での価格は100gあたり225円ですが、参考価格は198円でした。

この変化は、コストコが顧客ニーズに応えるための取り組みの一環であり、他の商品、例えばバラエティマフィンなどと同様の進化を遂げています。

以前のプルコギビーフは試食も多く、看板商品的な存在でしたが、最近は存在感が薄れていたという声もあり、今回のリニューアルで更なる進化が期待されています。

へえー、リニューアルで変わったんですね!前より食べやすくなったなら、色んな料理に挑戦してみたくなります!

価格と内容量の変遷、そして食材へのこだわり

プルコギビーフ、価格はどう変動?2025年、何が変わった?

価格は下がり、肉厚UP!カナダ牛も登場。

プルコギビーフの価格は、円安や牛肉価格の高騰の影響を受けやすく、変動がみられます。

原材料や、冷凍保存方法についても触れていきます。

2025年最新】コストコ「プルコギビーフ」の値段や容量は変わってる?冷凍保存やアレンジレシピ、食べ方なども紹介
2025年最新】コストコ「プルコギビーフ」の値段や容量は変わってる?冷凍保存やアレンジレシピ、食べ方なども紹介

✅ コストコの定番デリカ「プルコギビーフ」は、円安や牛肉価格の高騰により値上がり傾向にあったが、2025年5月に値下げが行われ、価格と内容量が変更された。

✅ 原材料は牛肉、プルコギソース、玉ねぎ、ごま、青ねぎ、パイナップルなど。消費期限は加工日の翌々日で、冷凍保存も可能。

✅ 冷凍保存する場合は、小分けにして平らにし、ジッパー付きバッグに入れるのがおすすめ。解凍は冷蔵庫で時間をかけて行うのが良い。

さらに読む ⇒ ichioshi出典/画像元: https://ichioshi.smt.docomo.ne.jp/articles/limited/5561

価格の変動には、様々な要因が影響しているんですね。

原材料へのこだわりも感じられます。

冷凍保存のポイントも参考になります。

プルコギビーフの価格は、円安や牛肉価格の高騰といった外部要因の影響を受けやすく、変動がみられます。

2021年には143円/100gだったものが、2024年には214円/100gに上昇しましたが、2025年には198円/100gに値下げされました。

内容量も同様に変動しており、値下げと同時に増量された時期もありました。

原材料にもこだわりがあり、アメリカ産牛肉をベースに、醤油加工品、ぶどう糖果糖液糖、砂糖、梨ピューレ、玉ねぎ、にんにく、食塩、梅エキス、しいたけエキス、黒こしょう、酵母エキスなどを加えたプルコギソースで味付けされています。

2025年のリニューアルでは、肉厚が増し、より本格的な味わいに進化しました。

以前は青ネギが付属していましたが、今回のリニューアルでは含まれていません。

カナダ牛バージョンも登場しており、アメリカ牛のチョイスグレードに相当する品質で、梅エキスやしいたけエキスがプルコギソースに新たに加わっています。

なるほど、価格の変動要因や、原材料について詳しく解説していただきありがとうございます。冷凍保存のコツは、とても参考になります!

次のページを読む ⇒

焼くだけ簡単!コストコのプルコギビーフ。アレンジ自在で、冷凍保存も可能!肉厚で旨みたっぷり、様々な料理で大活躍!