Nuts Olives Logo Menu opener

「おが和」の昼ご飯コースは、伝統の味をリーズナブルに楽しめる?京料理の真髄を味わえる隠れ家とは!!?

「おが和」の昼ご飯コースは、伝統の味をリーズナブルに楽しめる?京料理の真髄を味わえる隠れ家とは!!?

📘 この記事で分かる事!

💡 京都の老舗日本料理店「おが和」が、お昼にリーズナブルな「ご飯コース」を提供している。

💡 夜コースで好評だったご飯のお供8種類をメインに、土鍋ご飯はお代わり自由。

💡 食材の無駄をなくす「始末」と、伝統的な日本料理の基礎を弟子に伝えることを目指している。

それでは、伝統と革新を紡ぐ「おが和」の昼ご飯コースについて詳しく見ていきましょう。

お昼の「ご飯コース」で伝統と革新を紡ぐ

お昼にリーズナブルな価格で本格的な日本料理を楽しめるのは魅力的ですね。

食材の始末゛と゛弟子の育成゛を叶える、京都『おが和』の昼コース
食材の始末゛と゛弟子の育成゛を叶える、京都『おが和』の昼コース

✅ 京都の日本料理店「おが和」が、お昼に4180円の「ご飯コース」を始めた。

✅ このコースは、夜コースで好評だったご飯のお供8種類をメインにしたもので、土鍋ご飯はお代わり自由。

✅ 小川店主は、このコースを通して食材の無駄をなくす「始末」の大切さと、伝統的な日本料理の基礎を弟子に伝えることを目指している。

さらに読む ⇒WA・TO・BI - 和食の扉 - 和食専門ウェブ・マガジン出典/画像元: https://watobi.jp/washokunoshinsei/1915.html

伝統を守りながらも、新しい試みに挑戦する姿勢は素晴らしいですね。

京都の老舗日本料理店「おが和」の店主、小川洋輔さんは、昼に4180円の「ご飯コース」を提供しています。

このコースは、夜コースの名物であった8種のおかずと土鍋ご飯を昼のメインディッシュとして提供するもので、リーズナブルな価格で本格的な日本料理を楽しめる点が好評です。

小川さんは、食材を無駄なく使い切る「始末」と、伝統的な日本料理の「オーソドックス」を後進に伝えたいと考えています。

昼営業を行うことで、食材の無駄を減らし、より幅広い層に日本料理の魅力を伝えたいと考えています。

また、このコースを通じて、若い弟子たちの教育にも力を入れており、将来独立する際に役に立つ経験を積ませています。

お昼にこんなに本格的な日本料理が楽しめるなんて、驚きです!ぜひ行ってみたいです!

京料理の真髄を味わえる隠れ家

落ち着いた雰囲気で、デートや接待にも最適とのことですので、機会があればぜひ行ってみたいですね。

心安らぐ空間で、魚料理を堪能できる、京都の和食店5選 │ ヒトサラマガジン
心安らぐ空間で、魚料理を堪能できる、京都の和食店5選 │ ヒトサラマガジン

✅ この記事は、京都で魚料理が楽しめる和食店5店を紹介しています。

✅ それぞれの店の特徴、おすすめ料理、店の雰囲気などを詳しく紹介しており、読者は自分に合ったお店を見つけやすくなっています。

✅ 紹介されているお店は、落ち着いた雰囲気で、デートや接待にも最適です。

さらに読む ⇒ヒトサラマガジン - グルメシーンの゛今゛がわかる、食の情報マガジン出典/画像元: https://magazine.hitosara.com/article/2708/

常連客の多いお店とのことですが、一見さんでも気軽に相談できるのはいいですね。

「おが和」は、京都市中京区にある京料理店です。

京都近海や豊洲で仕入れる季節の魚を中心に、京野菜や旬菜をとりあわせた京料理が楽しめます。

コースのみで、先附から椀物、造り、焼き物、煮物などが美しい盛り付けで供されます。

常連客の多い店ですが、予約をしていけば一見さんでも大丈夫。

気さくな主人は、料理内容の相談にも気軽に乗ってくれます。

家庭料理にも役立つヒントが得られそうですね。私もいつか行って、美味しい京料理を味わってみたいです。

本日は「おが和」の昼ご飯コースをご紹介しました。

伝統と革新が融合した、魅力的なコースでしたね。

🚩 結論!

💡 「おが和」では、お昼にリーズナブルな価格で本格的な京料理を楽しめる「ご飯コース」を提供している。

💡 食材の無駄をなくす「始末」と、伝統的な日本料理の基礎を弟子に伝えることを目指している。

💡 落ち着いた雰囲気で、デートや接待にも最適なお店なので、ぜひ足を運んでみてほしい。