マリトッツォの世界へようこそ!カルディ、ローソン、アレンジレシピまで徹底解説?マリトッツォ徹底比較!カルディ、ローソン、アレンジレシピ
イタリア発祥スイーツ「マリトッツォ」を徹底比較!カルディ、ローソン、ヤマザキで人気のマリトッツォを食べ比べ!解凍方法やアレンジレシピも紹介。ふわふわクリームとブリオッシュの絶妙ハーモニーを堪能しよう!カロリーや保存方法も解説。あなた好みのマリトッツォを見つけよう!
💡 マリトッツォは、イタリア発祥のスイーツで、ブリオッシュ生地に生クリームを挟んだシンプルなデザートです。
💡 カルディ、ローソンなど、様々な場所で手軽に購入でき、アレンジレシピも豊富です。
💡 解凍方法や保存方法に注意し、様々なアレンジでマリトッツォを楽しみましょう。
さて、今回は日本でも大人気のマリトッツォについて、様々な角度から情報を深掘りしていきたいと思います。
Chapter-1では、マリトッツォの基礎知識から始めましょう。
マリトッツォの始まりと、各社の比較
日本で話題のマリトッツォ、どこで買うのがおすすめ?
ローソン、カルディ、山崎製パンが人気!
本場イタリアの味を日本でも楽しめるなんて、素晴らしいですね。
各社のマリトッツォの特徴を比較することで、自分好みのマリトッツォを見つける手助けになると思います。

✅ ローソンの「澄(すみ)ふわマリトッツォ(ヘーゼルナッツチョコ入り)」は、ふわふわのブリオッシュパンに生クリームをたっぷり挟んだイタリアの伝統菓子マリトッツォを参考に作られたスイーツです。
✅ 北海道産生クリームやマスカルポーネを使用したミルキーなクリームにヘーゼルナッツを加え、食感と風味のアクセントになっています。また、甘さ控えめな点も特徴です。
✅ 価格は260円(税込)で、山崎製パンが製造しています。パッケージはV字型トレイで形が保たれており、カロリーやアレルギー物質などの詳細な情報も記載されています。
さらに読む ⇒出典/画像元: https://ichioshi.smt.docomo.ne.jp/articles/common/490434ローソンのマリトッツォは、ヘーゼルナッツの風味が良いアクセントになっていますね。
各社で工夫を凝らしたマリトッツォが販売されていることが分かります。
イタリア発祥のマリトッツォは、ブリオッシュ生地にたっぷりのクリームを挟んだスイーツとして、日本でも人気が急上昇しています。
見た目のインパクトが重要視され、フルーツやチョコレートでアレンジされたものが主流です。
今回は、カルディ、ローソン、山崎製パンのマリトッツォを比較します。
ローソンは、ブリオッシュ生地とマスカルポーネ入りクリーム、ヘーゼルナッツチョコの組み合わせが特徴。
カルディはオレンジピール入りホイップクリームを冷凍で販売しており、山崎製パンは冷蔵保存でオレンジピール入りとチーズクリームの2種類があります。
それぞれ、生地の食感やクリームの味わい、手軽さなどが評価のポイントです。
マリトッツォって、見た目が可愛いですよね!ローソンのはヘーゼルナッツチョコ入りってのがそそる!他のも食べ比べしたくなってきた!
カルディのマリトッツォ:特徴と実食レビュー
カルディのマリトッツォ、一番美味しい食べ方は?
冷凍トーストでカリッとひんやり!
カルディのマリトッツォは、冷凍で手軽に購入できるのが嬉しいですね。
解凍方法によって食感を変えられるのも魅力的です。

✅ カルディで販売されている冷凍マリトッツォは、オレンジピールの爽やかな香りが特徴で、ブリオッシュ生地と生クリームのバランスが良く、食べやすいと評価されています。
✅ 解凍方法は、自然解凍(室温1時間、冷蔵庫5〜6時間)のほか、電子レンジやトースターでの加熱も可能で、様々な食感を楽しめます。
✅ 食べ方はそのままかぶりつくか、上下にちぎって食べるのが一般的で、フルーツをトッピングするアレンジもおすすめです。
さらに読む ⇒住まい・暮らし情報のリミア|均事例や節約収納術が満載出典/画像元: https://limia.jp/article/828135/パン生地のパサつきがやや気になりますが、アレンジ次第で美味しくいただけそうですね。
カロリーを考慮して、シェアして食べるのも良いかもしれません。
カルディのマリトッツォは、冷凍で販売されており、オレンジピールの爽やかな香りが特徴です。
パンはバター風味ではなくさっぱりしており、生クリームのボリュームにも関わらず食べやすいと評価されています。
実食レビューでは、パン生地はやや固め、クリームは甘さ控えめで爽やかな味わいですが、パンのパサつきが指摘されています。
カロリーは256kcal、糖質は29.3gです。
ダイエット中の方は摂取量に注意が必要ですが、シェアして食べることも可能です。
食べ方としては、自然解凍(冷蔵庫で1時間30分、室温で30分が目安)が推奨されていますが、すぐに食べたい場合は、冷凍のままトースターで1分30秒程度温めると、パンはカリッと、クリームは冷たい状態で楽しめます。
焦げ付きには注意が必要です。
冷凍で手軽に購入できるのは良いわね。オレンジピールが爽やかそう。でも、パンのパサつきが気になるわね。トースターで焼いてみたいわ。
次のページを読む ⇒
カルディのマリトッツォを美味しく!解凍・食べ方・アレンジ完全ガイド。食感を変えるトースト技や、人気商品を使った簡単レシピも。