星座石の世界へようこそ!12星座別の守護石で運勢アップ?12星座別おすすめ守護石とその意味
12星座それぞれに秘められた宝石、それが星座石。眠れる才能を開花させ、魅力を引き出す力を持つとされ、ヨーロッパでは誕生石よりも一般的! 牡羊座のガーネットから魚座のパールまで、各星座に合わせた宝石が運気を高め、あなたを守ります。選び方から効果、チャクラ、アロマまで徹底解説! あなたの星座石を見つけて、輝く未来を掴もう!
💡 星座石は、12星座それぞれに対応した特別な宝石のこと。自分の星座に合った石を持つことで、運気アップや厄除けの効果が期待できます。
💡 星座石の起源は古代に遡り、各星座の特性に合わせて宝石が選ばれてきました。ヨーロッパでは誕生石よりも一般的です。
💡 自分の星座石を知り、アクセサリーとして身に着けたり、瞑想に活用したりすることで、より効果的にそのパワーを感じることができます。
本日は星座石について、その起源から選び方、効果まで詳しく解説していきます。
それぞれの星座に合った守護石を知って、より良い毎日を送りましょう。
星座石の起源と歴史
星座石って何か知ってる?
12星座に合う宝石だよ
本日は星座石の起源と歴史についてご紹介します。
星座石の魅力に触れていきましょう。

✅ 星座石は、12星座それぞれに結び付けられた宝石で、古代の人々が星座に神秘性を感じ、それぞれのイメージに合う宝石を割り当てたことから生まれたと考えられています。
✅ 星座石は、生まれた時に太陽の向こう側に位置していた星座によって決まり、自分の星座に合った宝石を持つことで、運気やエネルギーを高め、厄から守ってくれると信じられています。
✅ ヨーロッパでは誕生石よりも星座石の方が一般的で、星座石を身に着けることで宝石が持つパワーにより眠った才能や魅力を引き出してくれると信じられています。
さらに読む ⇒(フェスタリア)出典/画像元: https://www.festaria.jp/journal/column/627なるほど、星座石の起源は古代メソポタミアや旧約聖書にまで遡るとは、歴史を感じますね。
ヨーロッパで誕生石よりも一般的というのも興味深いです。
星座石は、12星座それぞれに結び付けられた宝石のこと。
古代メソポタミア地方では、星座や惑星を神格化し、そのイメージに合う宝石を当てはめたという説や、旧約聖書「出エジプト記」の中で、ユダヤの高僧たちが12種類の宝石があしらわれた胸当てを身に着けていたという記述が元になっているという説など、起源は諸説あります。
ヨーロッパでは、誕生石よりも星座石の方が一般的で、宝石が持つパワーにより眠った才能や魅力を引き出してくれると言い伝えられています。
へえ〜、星座石ってそんなに歴史があるんですね! 誕生石みたいに、自分の誕生日の石とかあるんですか?
12星座別の星座石とその意味合い
12星座と宝石の関係は?
星座イメージに合わせた宝石
本日は12星座別の星座石とその意味合いについて解説します。
自分の星座に合う石を知って、さらに運気アップを目指しましょう。
公開日:2022/09/17

✅ この記事は、12星座と誕生石の関連性について、誕生石よりも星座石の方が星座の性質に合致していることを解説しています。
✅ 星座石は、古代人が星と天然石の深い関わりを信じて、それぞれの星座に特別な天然石を割り当てたものであり、誕生石はその後、月ごとに割り当てられるようになったものです。
✅ 記事では、それぞれの星座の性質と、その星座に合う星座石とその意味について、具体的に説明しています。
さらに読む ⇒星占いとアクセサリーでツイてる女性になる方法出典/画像元: https://akuseordermade.hatenadiary.jp/entry/seizaseki自分の星座に合う石の色や意味を知ると、とても興味深いですね。
ガーネットやブルートパーズなど、それぞれの石が持つ意味合いも魅力的です。
星座石は、12星座のイメージに基づき、それぞれいくつかの宝石が結び付けられています。
例えば、牡羊座は火の星座で、赤系の宝石であるガーネットが、努力のサポートをしてくれ、これまで積み上げてきたことを実らせる力を持つと信じられています。
牡牛座は知的な印象を与える色の宝石であるブルートパーズが、潜在的な能力を引き出し、チャンスをもたらしてくれると言われています。
双子座は、黄色や水色の宝石であるアクアマリンが、良好な人間関係を築く、気持ちを穏やかにしてくれる効果があるとされています。
蟹座は、月を思わせる宝石や水色系の宝石であるエメラルドが、人間関係を円滑にしたり、思考力を高めて行動力をもたらしてくれたりする力があると信じられています。
獅子座は、赤やオレンジ系の宝石であるルビーが、「勝利の石」とも呼ばれ、身に着けると何事にも立ち向かう勇気をくれるとされています。
乙女座は、青系ではサファイア、ラピスラズリ、黄系ではトパーズ、シトリン、アゲートなどが結び付けられています。
ラピスラズリは、世界最古のパワーストーンと言われ、強運をもたらすお守り石として古くから親しまれてきました。
天秤座は、ダイヤモンド、オパール、サファイアなどが結び付けられています。
ダイヤモンドは、純粋さ、永遠の愛を象徴し、持ち主の美しさを引き出し、幸せな結婚へと導いてくれるとされています。
蠍座は、トパーズ、ルビー、オニキスなどが結び付けられています。
ルビーは、情熱的な愛を象徴し、持ち主の行動力を高め、目標達成をサポートする力があるとされています。
射手座は、ターコイズ、サファイア、ラピスラズリなどが結び付けられています。
ターコイズは、幸運のお守り石として古くから親しまれてきました。
山羊座は、オニキス、ガーネット、サファイアなどが結び付けられています。
オニキスは、魔除けや厄除けの石として知られており、持ち主を守ってくれる力があるとされています。
水瓶座は、アメジスト、アクアマリン、ガーネットなどが結び付けられています。
アメジストは、精神的な安定をもたらし、直感力や創造力を高めてくれるとされています。
魚座は、パール、アメジスト、ムーンストーンなどが結び付けられています。
パールは、純粋さ、無垢さを象徴し、持ち主の心の平和を守ってくれる力があるとされています。
わあ、それぞれの星座に合った石があるんですね! 私は蟹座なので、エメラルドですか! 良いことありそう!
次のページを読む ⇒
あなたの星座に合わせた守護石、それが星座石!運気アップ、厄除けに。選び方から各星座別パワーストーン、チャクラ、アロマまで徹底解説!