神戸カレー食堂ラージクマール移転オープン!こだわりのカレーとは!?移転オープンと新メニュー!
💡 神戸カレー食堂ラージクマールは、2022年8月21日に移転オープンしたカレー専門店です。
💡 移転に伴い、カレーの味も進化し、店内はリゾートのような雰囲気に生まれ変わりました。
💡 移転オープンに合わせて、看板娘が考案した新メニューも登場しました。
それでは、神戸カレー食堂ラージクマールの魅力について、詳しくご紹介してまいります。
移転オープンと新メニュー
それでは、まず移転オープンについて詳しくご紹介します。
✅ 姫路まえどれ市場で「かきフェア2025」が開催されます。旬の牡蠣を、お得にゲットするチャンスです。
✅ 第75回姫路お城まつりの開催日が決定しました。パレードやステージの出場団体も募集中です。
✅ 行列覚悟の人気店「おにぎりこんが」の手仕込みの具がふわっとこぼれる゛握らない゛おにぎりが楽しめます。
さらに読む ⇒Kiss PRESS(キッスプレス) | 街を、もっと楽しもう出典/画像元: https://kisspress.jp/articles/36752/img/移転オープンおめでとうございます!店内も素敵で、カレーも進化したとのことで、ますます楽しみです!。
神戸元町にあるカレー専門店『神戸カレー食堂ラージクマール』は、2022年8月21日に移転オープンしました。
移転に伴い、カレーの味も進化し、店内は中庭を挟んでテーブル席とオープンキッチンのあるエリアに分かれ、リゾートのような雰囲気に生まれ変わりました。
移転オープンに合わせて、看板娘が考案した『看板娘の想い出ラッシー』のマンゴー味が新登場。
ヨーグルトを数種類ブレンドした爽やかな味わいは、カレーとの相性も抜群です。
わぁ、移転オープンおめでとうございます!カレーの味も進化したんですね!ぜひ行ってみたいです!
こだわりのカレー
続いて、こだわりのカレーについてご紹介します。
✅ 「神戸をカレーの街に」というプロジェクトは、神戸のカレー好きを増やし、街の食文化を盛り上げることを目的としています。このプロジェクトでは、インスタグラムやTwitterで「#神戸をカレーの街に」を検索することで、神戸のカレー屋を発見し、カレーを食べた後に同じハッシュタグをつけて投稿することで、情報共有を促進し、新たなカレー店の発見を促します。
✅ 神戸カレー食堂ラージクマールは、独自路線のカレーを提供するお店で、香辛料が強すぎず、辛すぎない、奥深い味わいが特徴です。看板メニューである「3種ナッツの香ばし鶏キーマ」は、コクのあるキーマカレーにナッツの食感が加わり、中毒性のある美味しさです。「炙りチーズのコク旨ポークキーマ」は、淡路産玉ねぎをベースにしたポークキーマカレーにシュレッドチーズをトッピングし、バーナーであぶることで香ばしさをプラスしています。
✅ 神戸カレー食堂ラージクマールは、トアロード沿いのビルの7階に位置し、明るく開放的な店内には中庭も設けられています。こだわりのスパイスを使ったカレーは、オーナーのカレー愛と神戸愛から生まれたもので、常連客からは「カレーを好きな人が、好きなカレーを作っているのだから、美味しいんだよ!」と絶賛されています。このお店を通じて、神戸にカレー文化が根付く可能性を感じさせます。
さらに読む ⇒号外NET 神戸市兵庫区・長田区出典/画像元: https://kobehyogoku-nagataku.goguynet.jp/2024/06/05/kobe-curry/こだわりのスパイス使いと、奥深い味わいが特徴なんですね。
ぜひ、味わってみたいですね!。
『神戸カレー食堂ラージクマール』のカレーは、10種類以上のスパイスを使用し、独自の味付けで仕上げられています。
一般的なカレー専門店とは一線を画す奥深い味わいが特徴です。
看板メニューの『3種ナッツの香ばし鶏キーマ』をはじめ、『炙りチーズのコク旨ポークキーマ』、『ほっこり出汁のレンズ豆カレー』、『週替わりカレー』など、バラエティ豊かなカレーが楽しめます。
それぞれのカレーには、ナッツや玉ねぎの甘み、チーズのクリーミーさ、かつお節のだしの風味が特徴があり、スパイスの刺激を抑えた独自の味付けがされています。
10種類以上のスパイスを使って、独自の味付けで仕上げられているんですね。これは、ぜひ試してみたい!
神戸をカレーの街に
次に、神戸をカレーの街にというプロジェクトについてご紹介します。
✅ 「神戸カレー食堂ラージクマール」の片山氏は、神戸をカレーの街にすることを目指し、「#神戸をカレーの街に」というプロジェクトを立ち上げた。このプロジェクトは、インスタグラムやTwitterで「#神戸をカレーの街に」を検索することで、神戸のカレー店を見つけやすく、神戸のカレー文化を広げることを目的としている。
✅ ラージクマールは、インドカレーやスパイスカレーとは異なる独自のカレーを提供している。香辛料が強くなく、深みがありながらも優しい味わいが特徴。看板メニューの「3種ナッツの香ばし鶏キーマ」は、ピーナッツの煮込みとナッツの食感が楽しめる、優しい旨味のあるカレーだ。
✅ ラージクマールは、トアロード沿いのビルの7階にある。明るく開放的な店内で、中庭席もあり、様々な客層に対応している。店内は、オーナーのこだわりが詰まっており、カレー愛と神戸愛が感じられる。常連客からは、「好きな人が好きなカレーを作っているから美味しい」と絶賛されている。
さらに読む ⇒Yahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/2e449a46b6169537121c5d5447aa05d64b55f8bd神戸をカレーの街にするという素晴らしいプロジェクトですね。
ぜひ、このプロジェクトが成功することを願っています!。
『神戸カレー食堂ラージクマール』は、オーナーの片山氏が「神戸をカレーの街に」という思いで始めたお店です。
店内の黒板には「#神戸をカレーの街に」という参加型食文化創造プロジェクトが紹介されており、インスタグラムやTwitterでハッシュタグをつけてカレーのお店を検索・投稿することで、神戸のカレー好きを増やしたり、新しいお店を見つけやすくする取り組みです。
ラージクマールのカレーは、インドカレーやスパイスカレーといったカテゴリーに属さず、独自の路線で、香辛料が強すぎず、深みがありながらも優しい味わいが特徴です。
神戸をカレーの街にする、というのは素晴らしい目標ですね!このプロジェクトを通じて、神戸がカレーの街として発展していくことを期待しています。
おすすめメニュー
それでは、おすすめメニューについてご紹介しましょう。
✅ 淡路島産玉ねぎ「ケルリッチオニオン」を使った、「玉ねぎとコンニャクの甘辛焼き」レシピを紹介しています。
✅ ケルリッチオニオンは通常の玉ねぎより1.5倍のケルセチンを含んでおり、美味しく健康的に食べられる食材です。
✅ 玉ねぎとコンニャクを炒め、酒、砂糖、みりん、醤油、生姜で味付けした、簡単で美味しいレシピです。
さらに読む ⇒淡路島 玉ねぎ産直便出典/画像元: https://awaji-tamanegi.jp/tamanegi-konnyaku-amakarayaki/ランチプレート、魅力的ですね。
色々なカレーが楽しめるのは嬉しいですね!。
ランチプレートは2種あいがけ+特製スパイスおかず4種類がついて1200円です。
看板メニューの『3種ナッツの香ばし鶏キーマ』は、ピーナッツを煮込んだコクのあるキーマカレーに砕いたナッツがトッピングされ、ナッツのザクザク食感が楽しめます。
『炙りチーズのコク旨ポークキーマ』は、淡路産玉ねぎをベースに仕上げたポークキーマカレーにシュレッドチーズをのせ、バーナーであぶって仕上げた一品です。
ランチプレート、いいですね!色々なカレーを試せるのは魅力的です!
お店の情報
最後に、お店の情報についてご紹介します。
✅ 神戸のスパイスカレーシーンを牽引してきた「ラージクマール」が、2年3ヶ月の間借り活動を経て、遂に実店舗「神戸カレー食堂 ラージクマール」をオープンしました。
✅ 店内は広く、20席ほどあり、3種類のカレーから2~3種類を選べるスタイルは間借り時代と同様です。週替わりのカレーもあり、今回は「3種ナッツの香ばし鶏キーマ」「3種チーズのコク旨ポークキーマ」「はじまりのバターチキンカレー」の3種あいがけをいただきました。
✅ それぞれのカレーは、ラージクマールらしいスパイス使いと濃厚な旨味が特徴で、安定した美味しさでした。今後の夜営業にも期待が高まります。
さらに読む ⇒神戸カレー食堂 ラージクマール』~神戸をカレーの街に!!神戸カレーシーンを牽引する超新星が遂に実店舗OPEN☆~出典/画像元: https://kareota.com/archives/28332実店舗オープンおめでとうございます!間借り時代から進化したカレー、ぜひ味わってみたいです。
『神戸カレー食堂ラージクマール』は、神戸市中央区下山手通にあるカレーとダイニングバーのお店です。
ランチはカレー、ディナーは「創作スパイス料理とインドワイン」をテーマとした「゛アール゛ラートリー」として営業しています。
店内はオシャレで落ち着いた雰囲気で、カウンター席があります。
予算はランチで1000円〜1999円、ディナーで2000円〜2999円です。
アクセスは各線三宮駅から徒歩5分です。
公式アカウントはFacebookとInstagramがあります。
実店舗オープンおめでとうございます!オシャレで落ち着きのある店内、いいですね。ぜひ、行ってみたいです!
神戸カレー食堂ラージクマールは、移転オープンし、カレーも進化したとのことです。
こだわりのスパイスが使用され、奥深い味わいが楽しめるカレーは、ぜひ一度味わってみてください。
💡 神戸カレー食堂ラージクマールは、移転オープンし、カレーの味も進化しました。
💡 店内はリゾートのような雰囲気で、落ち着いた空間となっています。
💡 看板娘が考案した新メニューも登場し、ますます魅力的なお店となっています。