梅林堂「やわらか」の魅力とは? しっとり食感が人気の秘密を徹底解説!梅林堂の看板商品「やわらか」:しっとり食感と多様なフレーバー
創業1864年の老舗和菓子店「梅林堂」が生み出した、しっとり食感が魅力の生サブレ「やわらか」。きな粉と国産バター、ホワイトチョコガナッシュの絶妙なハーモニーが、幅広い世代に愛される秘密です。プレーン、抹茶、ラムレーズンなど、豊富なバリエーションで、埼玉土産としても人気。オンラインストアでも購入可能! 口コミを参考に、あなたも「やわらか」の虜になるかも?

💡 きな粉や国産バターを使用した、しっとり食感が特徴の生サブレです。
💡 プレーン、抹茶、いちごなど、豊富なフレーバーを展開しています。
💡 お土産にもぴったり!オンラインストアや実店舗で購入可能です。
本日は、梅林堂の看板商品「やわらか」について、詳しくご紹介していきます。
特徴やバリエーション、さらには購入方法まで、余すところなくお伝えしますね。
梅林堂「やわらか」の誕生と特徴
梅林堂の看板商品「やわらか」の最大の特徴は?
しっとり食感とバター風味!
梅林堂の「やわらか」は、素材と製法にこだわり、リニューアルを重ねてきました。
バターを増量し、さらに美味しくなった「やわらか」の誕生秘話と特徴を探っていきましょう。
公開日:2024/03/01

✅ 梅林堂の生サブレ「やわらか」が、材料や製法を見直し、バターへの変更、素材の増量などにより、さらに美味しくリニューアルされました。
✅ 職人の技によって、素材の美味しさを最大限に活かす工夫が凝らされており、「きな粉」「いちご」「抹茶」「ミルク」の4つのフレーバーで展開されます。
✅ 個包装フィルムのグレードアップや、贈答品にも適した新しいパッケージデザインとなり、様々なシーンで利用できるようになりました。
さらに読む ⇒michill byGMO(ミチル)出典/画像元: https://michill.jp/enjoy/a191654リニューアルでさらに美味しくなったんですね!様々な工夫が凝らされていて、素材の良さが最大限に活かされているのが素晴らしいです。
4つのフレーバーも魅力的ですね!。
1864年創業の老舗和菓子店である梅林堂は、和菓子の技術を活かした独自の製法で、しっとりとした食感が特徴の生サブレ「やわらか」を開発しました。
きな粉を使用し、国産バターとホワイトチョコガナッシュを組み合わせることで、バターの風味豊かで、多くの人に愛される商品となっています。
2019年にはリニューアルが行われ、バター配合が増加し、食感がさらに向上しました。
へえ〜、バター増量ですか!それは期待できますね!きな粉とバターの組み合わせって、絶対美味しいやつじゃないですか!
「やわらか」のバリエーションと味わい
人気「やわらか」の味は何種類?特徴は?
プレーン、抹茶、ラムレーズンなど!
「やわらか」は、プレーン、抹茶、ラムレーズンなど、様々なバリエーションで楽しめます。
それぞれのフレーバーの特徴と、どのようなシーンで楽しめるのかを見ていきましょう。

✅ 埼玉の老舗菓子店「梅林堂」の看板商品「やわらか」は、きなことホワイトチョコレートを練り込んだ生サブレで、和風ガレットのような新感覚のお菓子。
✅ 定番のプレーン、抹茶、レーズンなどに加え、季節限定フレーバーも販売されており、幅広い層に人気で、手土産にも最適。
✅ 2014年にはモンドセレクションを受賞しており、和菓子・洋菓子どちらも手掛ける梅林堂の、オリジナリティ溢れる商品。
さらに読む ⇒ ichioshi出典/画像元: https://ichioshi.smt.docomo.ne.jp/articles/common/480141バリエーションも豊富で、色々な味が楽しめますね!手土産にも良さそうです。
特に、抹茶味は贈り物に喜ばれそうですね。
「やわらか」には様々なバリエーションがあり、プレーン、抹茶、ラムレーズンといった3種MIXも人気です。
プレーンはきなこ風味、抹茶は抹茶のほろ苦さ、ラムレーズンはラム酒の風味が特徴です。
直径約8.5cmと大きめサイズで、1枚でも満足感があります。
2021年時点では「やわらかラムレーズン」は販売されていません。
また、4種セット(プレーン、いちご、ミルク、抹茶)も存在し、それぞれの味が楽しめます。
特に抹茶味は、そのしっとりとした食感と風味から贈り物としても評価されています。
手土産にもいいですね!色んな味があるから、家族みんなで楽しめそう!
次のページを読む ⇒
とろける食感が魅力の梅林堂「やわらか」。賛否両論ある味を口コミでチェック!埼玉銘菓をお土産に。オンラインショップでお得に購入可能。プレーン117kcal、抹茶125kcal。