Nuts Olives Logo Menu opener

群馬県桐生市『はっちゃんショップ』奇跡のワンコイン食堂物語?80歳を超えてもなお、愛され続けるワンコイン食堂

群馬県桐生市にあるバイキング食堂「はっちゃんショップ」。83歳のはっちゃんこと田村はつゑさんが作る、日替わり約15種類の家庭料理がワンコイン500円で食べ放題! 幼少期の苦労を乗り越え、夢を叶えたはっちゃんの温かい人柄と、まるで実家のような空間が話題。赤字経営でも、人と人との繋がりを大切にするはっちゃんの想いが、多くの人を惹きつける。人情味あふれる食堂は、今日も温かい食事と笑顔を届けている。

群馬県桐生市『はっちゃんショップ』奇跡のワンコイン食堂物語?80歳を超えてもなお、愛され続けるワンコイン食堂

📘 この記事で分かる事!

💡 群馬県桐生市にある『はっちゃんショップ』は、ワンコイン500円で家庭料理食べ放題を提供。

💡 店主は80代の田村はつゑさん(通称はっちゃん)。温かい人柄と手作りの料理が人気。

💡 コロナ禍でも営業を継続。地域の人々を食で支え、温かい交流の場となっている。

本日は、群馬県桐生市にある『はっちゃんショップ』にスポットを当て、その魅力と、地域の人々を惹きつける理由について、掘り下げていきます。

群馬県桐生市のはっちゃんショップ物語:始まりと人々の集い

500円で食べ放題!「はっちゃんショップ」の魅力は?

約15種の家庭料理!破格のワンコインバイキング!

群馬県桐生市にある『はっちゃんショップ』は、1997年の開店以来、ワンコイン500円で食べ放題を提供し続けています。

多くの常連客がおり、開店前から行列ができるほどの人気ぶりです。

コロナの時代に・IN群馬:/6 桐生 食堂「はっちゃんショップ」 出会う人に恩返し ワンコインで「お袋の味」 /群馬

公開日:2021/01/09

コロナの時代に・IN群馬:/6 桐生 食堂「はっちゃんショップ」 出会う人に恩返し ワンコインで「お袋の味」 /群馬

✅ 群馬県桐生市の食堂「はっちゃんショップ」は、コロナ禍においても採算度外視のワンコイン500円で食べ放題を提供し続けている。

✅ バイキング形式で、ブリの煮物や焼きそば、鶏皮の炒めものなど、10種類以上の料理を提供し、季節によって食材を変えるなど工夫を凝らしている。

✅ 1997年の開業から価格を変えず、常連客が多く、開店前には行列ができるほどの人気を集めている。

さらに読む ⇒ニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20210109/ddl/k10/040/183000c

破格の値段設定ながら、10種類以上の料理を提供し、季節ごとに食材を変えるなど、飽きさせない工夫も凝らされています。

長年価格を変えず、地域の人々に愛され続けているのは素晴らしいですね。

群馬県桐生市にあるバイキングレストラン「はっちゃんショップ」は、83歳のはっちゃんこと田村はつゑさんが切り盛りする食堂です

ワンコイン500円で、日替わり約15種類の家庭料理が食べ放題という破格の値段設定で、大人から子供まで幅広い年齢層の人々を魅了しています。

東武上毛線桐生球場前駅から徒歩3分とアクセスも良く、以前は県外からも多くの客が訪れ、開店時には行列ができるほどの人気でした。

店内はセルフサービスで、煮物や焼き魚、子供向けの料理まで幅広く揃い、大きなおむすびや味噌汁なども食べ放題です。

提供される料理は、塩鮭や煮物など家庭的な料理が中心。

料理は甘めの味付けが多く、焼きおにぎりとの相性も抜群です。

え、500円で食べ放題!?しかも手作りの家庭料理!ブリの煮物とか、鶏皮の炒めものとか、絶対美味しいやつじゃないですか!これは、ぜひ行ってみたい!

はっちゃんの人生と夢:原点と挑戦

57歳でバイク旅!はっちゃんの店が愛される理由は?

温かい人柄と日本一周の写真!

『はっちゃんショップ』を切り盛りする田村はつゑさん、通称はっちゃんの人生に迫ります。

彼女の温かい人柄と、お店への想い、そして、そこに至るまでの道のりとは。

500円食べ放題!赤字前提の食堂「はっちゃんショップ」(女性自身)
500円食べ放題!赤字前提の食堂「はっちゃんショップ」(女性自身)

✅ 群馬県桐生市でランチ限定の食堂「はっちゃんショップ」を営む82歳女性の田中はつゑさんの人柄と店の様子が紹介されている。

✅ 手作りの家庭料理を500円で食べ放題という驚きのサービスを提供し、県外客を無料にするなど、赤字覚悟の経営を続けている。

✅ 多くの客に愛され、メディアからも注目されているはつゑさんは、お客さんに喜んでもらうために、このスタイルをずっと続けたいと語っている。

さらに読む ⇒LINE NEWS出典/画像元: https://news.line.me/detail/oa-jisin/5f61d341186f

はっちゃんは、幼少期の苦労を乗り越え、様々な仕事を経験し、57歳から原付バイクで日本一周を敢行するなど、バイタリティーあふれる方です。

その人生経験が、お店の温かい雰囲気に繋がっているのでしょう。

はっちゃんこと田村はつゑさんは、幼少期から苦労を重ね、10歳から働き始め、学校に行けず様々な仕事を経験しました。

しかし、長年心に抱き続けていた夢は「修学旅行」。

子育てが一段落した57歳から原付バイクで日本一周を敢行し、その写真がお店の壁一面に飾られています。

元々は惣菜屋を営んでおり、現在は一人で仕入れから調理まで全てをこなしています。

お店は赤字経営ながらも、全国の人々から受けた優しさを忘れず、お店を開き続けています。

はっちゃんの人生経験と、その温かい人柄が、このお店を特別な場所にしています。

500円で食べ放題ってだけでもすごいのに、お店の人がこんなにも温かい人って、本当に素敵!私も、はっちゃんみたいに、お客さんを笑顔にできるお店をやってみたい!

次のページを読む ⇒