ピザハットの生地、どれが好き?5種類の生地を徹底比較!(?)ピザハットの生地、ハンドトス、スペシャルクリスピー、パンピザ…特徴を解説
ピザハット、生地へのこだわりは創業から。定番のハンドトスから、軽やかなクリスピー、ふっくらパンピザまで、5種の生地を提供。チーズクラスト、ソーセージクラストで、さらに美味しく!それぞれの生地に合うトッピングで、あなただけの最高のピザ体験を。こだわりの生地で、ピザハットの奥深さを堪能しよう!

💡 ピザハットの生地は、ハンドトス、スペシャルクリスピー、ふっくら鉄鍋パンピザなど、5種類から選べます。
💡 各生地は食感が異なり、ハンドトスはもっちり、スペシャルクリスピーはサクサクとした食感が楽しめます。
💡 生地選びのポイントは、自分の好みの食感や、トッピングとの相性を考慮することです。
本日はピザハットの生地に焦点を当て、その種類や特徴についてご紹介していきます。
ピザハットの生地:多様な選択肢と進化の歴史
ピザハットの人気の秘密は?
生地へのこだわりと新商品開発。
ピザハットの生地は、1973年の日本進出以来、お客様においしいピザを提供するために進化を続けています。
公開日:2025/07/31

✅ ピザハットは、1973年の日本進出以来、生地の美味しさにこだわり、チーズクラストやチージーロールなどのヒット商品を開発してきた。
✅ 現在は、ハンドトス、スペシャルクリスピー、ふっくら鉄鍋パンピザ、たっぷりチーズクラスト、あらびきソーセージクラストの5種類の生地を提供しており、それぞれ異なる食感が楽しめる。
✅ 生地の原材料や温度管理にもこだわり、お客様においしいピザを届けるために、日々進化を続けている。
さらに読む ⇒ピザのちから出典/画像元: https://media.pizzahut.jp/kaihatsu3/ピザハットの生地は、時代に合わせて様々な工夫が凝らされているんですね。
チーズクラストの開発は画期的でした。
ピザハットは、創業以来、生地の美味しさにこだわり、その種類も進化を続けてきました。
1973年の日本進出当初から高い評価を得ており、1996年には「ミミまで美味しく」というコンセプトからチーズクラストを開発し大ヒット。
その後も、ハニーメープルシロップで楽しめるチージーロールを開発するなど、常に新しい試みに挑戦しています。
現在では、ハンドトス、スペシャルクリスピー、ふっくら鉄鍋パンピザ、たっぷりチーズクラスト、あらびきソーセージクラストの5種類の生地を提供しています。
へー!ピザハットって、そんなに色んな生地があるんだ!全部試してみたくなっちゃうな!
5つの生地:それぞれの特徴と食感
ピザハットの生地、一番人気は?
ハンドトス!もちもち食感が特徴。
ピザハットには、ハンドトス、スペシャルクリスピー、パンピザなど、5種類の生地があります。

✅ スペシャルクリスピー生地は薄く軽いトッピングが、ふっくら鉄鍋パンピザ生地はボリュームのあるトッピングが、チーズクラスト生地はチーズ好きにおすすめ。
✅ ふっくら鉄鍋パンピザは揚げ焼きで外はサクサク、中はふわふわの食感が特徴で、重量のある具材との相性が良い。
✅ チーズクラスト生地は、モッツァレラチーズがたっぷり巻かれており、とろけるチーズとふわふわ生地が楽しめる。
さらに読む ⇒macaroni マカロニ | 食から暮らしを豊かにするライフスタイルメディア出典/画像元: https://macaro-ni.jp/142461?page=2それぞれの生地に個性があって、色々な食感が楽しめますね。
チーズクラスト、気になります。
ピザハットが提供する5種類の生地は、それぞれ異なる食感と特徴を持っています。
最もスタンダードな「ハンドトス」は、もっちりとした食感が特徴で、日本のピザハットで最も人気があり、どんなトッピングとも相性が良いです。
薄くてサクサクとした食感の「スペシャルクリスピー」は、軽食感覚で楽しめ、おつまみにも最適です。
厚みがあり、パンのような食べ応えの「ふっくら鉄鍋パンピザ」は、全世界共通のレシピで作られており、ピザハット本来の味を楽しみたい方におすすめです。
チーズ好きにはたまらない「たっぷりチーズクラスト」は、モッツァレラチーズがたっぷり。
そして、肉々しい味わいの「あらびきソーセージクラスト」は、ソーセージとチェダーチーズが特徴です。
色々な生地があって、選ぶのが楽しみですね。家族みんなで、色々な味を楽しめそうです。
次のページを読む ⇒
ピザハットの3種の生地を徹底比較! ふわもちハンドトス、ふっくらパンピザ、サクサククリスピー。好みに合わせて最高のピザを見つけよう!