仙台名物「さいちのおはぎ」大人気!その秘密に迫る!(販売場所、種類、口コミは?) 秋保温泉発!「主婦の店さいち」の絶品おはぎ
大正初期創業の「主婦の店さいち」が生んだ、絶品の手作り「秋保おはぎ」。無添加で甘さ控えめ、地元産もち米と上質あんのハーモニーがたまらない!オムライスのようなユニークなフォルムも魅力。あんこ、きなこ、ごま、期間限定の納豆味など、バラエティ豊かなラインナップ。1日最大25000個を売り上げる人気で、仙台駅や介護施設でも購入可能。紅葉狩りのお供にも最高!
驚異的な販売実績と人気の秘密
さいちのおはぎ、1日に最大何個売れるの?
最大25000個!驚異的な人気。
仙台駅のエスパル仙台東館2Fでも販売されている「さいちのおはぎ」は、1日2万5千個以上売れたこともある大人気商品です。
素材にこだわったおはぎは各175円で販売されています。

✅ 仙台駅で販売されている「さいちのおはぎ」は、1日で2万5千個以上売れたこともある大人気商品で、あんこ、きなこ、ごま、納豆の4種類がある。
✅ 賞味期限が当日中のためオンライン販売はしておらず、仙台駅のエスパル仙台東館2F(木・金・土曜のみ)または秋保の「主婦の店さいち」で購入できる。
✅ 素材にこだわったおはぎは各175円で、一番人気のあんこをはじめ、きなこ、ごま、期間限定の納豆味があり、特に納豆味は秋保の店舗のみで販売されている。
さらに読む ⇒ここせん出典/画像元: https://kokosen.com/saichi-ohagi/1日最大2万5千個とは、本当にすごいですね!行列ができるほどの人気も納得です。
賞味期限が当日限りというのも、素材へのこだわりを感じます。
秋保温泉にある「主婦の店さいち」のおはぎは、1日平均5000個、多い日には25000個を売り上げるという驚異的な実績を誇ります。
その人気は口コミで広がり、県外からも買い求める人が絶えません。
平日は開店前から行列ができ、駐車場には警備員が配置されるほどです。
その評判は高く、全国のスーパーからも研修に訪れるほどです。
おはぎは、1個175円で販売されており、130gとボリュームがあり、あんこや、きなこの量も多いです。
無添加で賞味期限は当日限りです。
これは日本酒と合わせてみたい!甘さ控えめのおはぎなら、色々な日本酒に合いそうですね!
販売場所と購入方法
さいちのおはぎ、どこで買える?限定販売って本当?
秋保温泉、仙台駅、泉区で買える!
仙台駅の『S-PALエスパル 仙台東館2階』の『伊達のこみち』内の「東北めぐりいろといろ」で、木・金・土曜日に販売されています。
販売数は1日400個。
公開日:2021/12/25

✅ 秋保温泉のスーパー『さいち』の名物である『さいちのおはぎ』は、仙台駅の『S-PALエスパル 仙台東館2階』の『伊達のこみち』内の「東北めぐりいろといろ」で、木・金・土曜日に販売されている。
✅ 開店30分前には誰も並んでいないことが多いが、開店5分前になると人が並び始め、購入個数制限がないため、たくさん購入する人もいる。販売数は1日400個。
✅ 販売されているおはぎはあんこ、きなこ、ごまの3種類で、特にきなこはきな粉の塩梅が良く、あんこは小豆の味わいが濃厚で人気がある。
さらに読む ⇒お菓子を巡る暮らしの雑記帖出典/画像元: https://www.hw-frankie.com/entry/2021/12/25/205119仙台駅でも購入できるのはありがたいですね!木・金・土曜日限定なのが少し残念ですが、それでも多くの人が買い求めるのでしょうね。
「さいちのおはぎ」は、秋保温泉の「主婦の店さいち」と仙台駅エスパル仙台東館2F(木・金・土のみ)で購入できます。
オンライン販売は行われていません。
また、遠方の人でも購入できるように、仙台市泉区の「ほのぼの介護」駐車場で月に2回(隔週火曜日)販売されています。
販売時間は9時から整理券配布、9時半から販売開始で、50パック限定です。
おはぎは「あんこ」「きな粉」「ゴマ」の3種類があり、各350円(税込)です。
仙台駅でも買えるのは嬉しい!でも、週3日だけか…しっかり予定を立てないとですね!
おはぎにまつわる周辺情報と更なる楽しみ方
おはぎ以外に何が楽しめる?美味しいグルメは?
おやきやティーソーダなど!
秋保温泉の「主婦の店さいち」のおはぎは、仙台市泉区の「ほのぼの介護」の駐車場で月に2回限定で販売されています。
おはぎは「あんこ」「きな粉」「ごま」の3種類です。

✅ 秋保温泉のスーパー「主婦の店さいち」で販売されている人気のおはぎが、仙台市泉区の「ほのぼの介護」の駐車場で月に2回限定で販売されている。
✅ 販売されているおはぎは「あんこ」「きな粉」「ごま」の3種類で、添加物不使用で、ご飯に対するあんこの量が多いのが特徴。余ったきな粉やごまは、アレンジして食べられる。
✅ 「ほのぼの介護」の駐車場では、おはぎの他に、おやきやドリンクも販売されており、キッチンカーも出店している。
さらに読む ⇒宮城名物【さいちのおはぎ】買える場所が仙台市泉区に ...出典/画像元: https://loco.kufu.jp/sendai/articles/original/1933「ほのぼの介護」の駐車場でも買えるのは、遠方の人には朗報ですね。
おはぎ以外にも色々なものが楽しめるのも良いですね!。
「ほのぼの介護」駐車場では、おはぎ以外にも各地の美味しい物を販売しています。
また、「ひだまり介護」のキッチンカーも出店しており、おやきやドリンクも販売しています。
おやきは「あずき」、「あずき(ゴマ生地)」、「笹かま&チーズ」の3種類で、季節のフルーツを使ったティーソーダもおすすめです。
おはぎを購入した後は、余ったきな粉やゴマ粉を使った黒ゴマラテ風や、ヨーグルトやアイスへのトッピングも楽しめます。
仙台駅から秋保温泉までは車で約30分、紅葉シーズンには紅葉狩りと共に「さいちのおはぎ」を楽しむのもおすすめです。
おはぎを買ったついでに、他のものも楽しめそうですね!おやきも気になる!
「主婦の店さいち」の「秋保おはぎ」は、素材へのこだわりと手作りの温かさが詰まった、まさに仙台を代表する名物ですね!。
💡 大正初期創業の「主婦の店さいち」の歴史と、おはぎ誕生の背景をご紹介しました。
💡 1日最大2万5千個売れるという驚異的な販売実績と、その人気の秘密に迫りました。
💡 販売場所や種類、購入方法、周辺情報など、おはぎをさらに楽しむための情報をお届けしました。