新鮮!牡蠣小屋Guide:岡山・九州の絶品牡蠣を堪能!焼き牡蠣の魅力とは?冬の味覚を求めて!牡蠣小屋の楽しみ方ガイド
瀬戸内海に浮かぶ前島で、獲れたて牡蠣を堪能!週末限定オープンの『まえじま牡蠣小屋』は、船旅気分も味わえる人気スポット。ぷりぷりの牡蠣を炭火焼で、地元レモンやオリーブオイルで味わう贅沢!自分で選ぶ楽しさも◎。アヒージョや牡蠣めしも。2025年冬にはパワーアップした牡蠣小屋がオープン予定!家族連れにもおすすめ、現金払い。前島の魅力を満喫しよう!
牡蠣小屋の多様な楽しみ方
新鮮牡蠣が楽しめる!料金は?
1kgあたり1400円〜1500円!
3つ目は、九州エリアの牡蠣小屋情報です。
糸島の牡蠣小屋を中心に、サイドメニューが充実しているお店も紹介されているようです。
公開日:2025/11/28

✅ 2025-2026年の九州エリアの牡蠣小屋情報を紹介しており、糸島の牡蠣小屋を中心に、サイドメニューが充実したお店も掲載している。
✅ 牡蠣小屋のシステムやお店選びの基準、持ち物、焼き方のコツなどを解説し、各店舗の開催期間、料金、持ち込み可否、予約情報などをまとめている。
✅ 「ひろちゃんカキ」、「みるくがき豊久丸」、「住吉丸」の3店舗を紹介し、それぞれの特徴的なメニューや詳細情報を記載している。
さらに読む ⇒hEze - sȂ炶net出典/画像元: https://www.jalan.net/news/article/406180/牡蠣のアヒージョや牡蠣めしなど、牡蠣を様々な形で楽しめるのはいいですね。
焼きそばやガラエビ入り焼きそばなど、サイドメニューも充実していますね。
メニューは、1kg1400円から1500円で提供される新鮮な牡蠣をはじめ、牡蠣のアヒージョや牡蠣めしなど、牡蠣を様々な形で楽しめる豊富なラインナップも魅力です。
焼き牡蠣と一緒に、地元産のレモンやエクストラバージンオリーブオイルで味付けすることもできます。
その他、焼きそばやガラエビ入り焼きそばなど、サイドメニューも用意されています。
牡蠣とワイン、日本酒は最高の組み合わせですよね! 牡蠣小屋で色々な牡蠣料理と一緒に、お酒を楽しめるのは素晴らしいです!
営業情報と利用時の注意点
週末の営業時間は?支払いは何?
1000-1500。現金のみ。
4つ目は、駐車場シェアリングサービス『アキッパ』についてです。
空きスペースを有効活用できる便利なサービスですね。

✅ アキッパは、空きスペースを駐車場として貸し出すことで収入を得られる駐車場シェアリングサービスで、初期費用や月額料金は不要です。
✅ バイク1台分のスペースがあれば貸し出すことができ、アプリで簡単に貸出登録や停止・再開が可能です。予約管理や決済もアプリ内で完結し、報酬は月に一度指定口座に振り込まれます。
✅ イベント施設や都心部エリアでの需要が高く、オーナーからはサポートの充実やアプリの使いやすさ、料金設定の委託への信頼度が高いという声が上がっています。
さらに読む ⇒駐車場予約ならakippa | 予約できるどこでも駐車場サービス出典/画像元: https://www.akippa.com/ownerアプリで簡単に貸出登録や決済ができるのは、とても便利ですね。
駐車場シェアリングサービスを利用すれば、駐車場の心配なく牡蠣小屋を楽しめそうです。
営業時間は、土日祝日は1000~1500、金土日月祝は1100~1400です。
予約は完全に必須ではありませんが、大人数での利用や、貸し切り小屋を利用したい場合は、事前に予約が必要です。
支払いは現金のみで、カードや電子マネーは利用できません。
駐車場も完備されており、家族連れでも利用しやすい環境です。
テイクアウトも可能です。
駐車場も完備されていて、家族連れでも行きやすいのはいいですね!現金払いのみというところだけ注意ですね!
未来への展望と島の魅力
前島に新牡蠣小屋!どんな贅沢体験ができる?
獲れたて牡蠣をレモンやオリーブで!
最後は、岡山県牛窓前島の牡蠣小屋の未来についてご紹介します。

✅ 岡山県牛窓前島にあるカキ小屋で、水揚げしたばかりの新鮮な牡蠣を堪能できる。
✅ 自分で選んだ牡蠣を、そのまま焼いて食べることができ、地元のレモンやオリーブオイルで味を変えて楽しめる。
✅ 焼きガキだけでなく、カキのアヒージョやカキ飯などのメニューもあり、1月末から2月が最も美味しく、3月末まで営業している。
さらに読む ⇒トップページ出典/画像元: https://www.rsk.co.jp/special/hot-info/20230117.html2025年12月6日オープン予定の牡蠣小屋、楽しみですね。
前島の魅力を発信する場として、ますます発展していくことを期待しています。
2025年12月6日からは、さらにパワーアップした牡蠣小屋がオープン予定です。
場所は前島側のフェリー乗り場すぐ。
獲れたてのぷりぷりの牡蠣を、牛窓産レモンやオリーブオイルで味わえる、まさに贅沢な体験です。
店主は、前島の魅力を発信し、人が集まる地域にしたいという想いを込めて、この牡蠣小屋を運営しています。
夏には海水浴やハイキングも楽しむことができる、魅力的な島です。
前島で牡蠣小屋を運営されている方の想い、素敵ですね。新鮮な牡蠣を味わえるだけでなく、島の魅力も感じられるなんて、素晴らしいです。
今回は、全国の牡蠣小屋の魅力をたっぷりご紹介しました。
旬の牡蠣を味わい、素敵な食体験をしてくださいね!。
💡 岡山県、九州エリアの牡蠣小屋情報、それぞれのお店の特徴を把握できる
💡 牡蠣の選び方や焼き方のコツ、サイドメニューの情報
💡 営業情報や予約方法など、利用する際の注意点も網羅