焼肉界の革命児、森田隼人氏の挑戦とは?異色の経歴を持つ焼肉店オーナー森田隼人氏に迫る!
建築家、公務員、ボクサー…異色の経歴を持つ森田隼人氏が、焼肉業界に革命を起こした!住所非公開、7年待ちの完全会員制劇場型レストラン「クロッサムモリタ」とは?プロジェクションマッピング、斬新な料理、日本酒ペアリング…五感を刺激する美食体験。さらに、セクレトの薮中シェフとのコラボレーションも!常識を覆す森田氏の多才な才能と、食への情熱に迫る。
食とエンターテイメントの融合
クロッサムモリタ、究極の食体験とは?
プロジェクションマッピングによる没入感!
焼肉マニアの小関尚紀氏による連載記事では、日本酒と焼肉を組み合わせる新しいスタイルの焼肉店「TRYLIUM」が紹介されています。
「TRYLIUM」は、森田隼人氏が手掛けるお店で、これまでの焼肉店の常識を覆すような斬新な試みがされています。

✅ 焼肉マニアの小関尚紀氏による、焼肉の極め方と現代事情を紹介する連載記事。今回は、日本酒と焼肉を組み合わせる新しいスタイルの焼肉店「TRYLIUM」に焦点を当てています。
✅ 「TRYLIUM」は、焼肉界のカリスマ森田隼人氏が手掛けるお店で、三角形のカウンターや撮影OKなど、これまでの焼肉店の常識を覆すような斬新な試みが特徴です。
✅ 記事では、提供される料理の数々を紹介しており、各料理に合わせた日本酒とのペアリングも提案されています。五感を刺激する料理と日本酒の組み合わせが楽しめます。
さらに読む ⇒Rettyグルメニュース出典/画像元: https://retty.news/35018/森田氏の店舗は、それぞれコンセプトが異なり、多様な食の体験を提供していますね。
「TRYLIUM」のように、日本酒とのペアリングを提案するお店もあれば、SNSでの情報発信を禁止しているお店もある。
顧客のニーズに合わせた展開は、さすがです。
「クロッサムモリタ」では、顧客の来店理由やストーリーに合わせてプロジェクションマッピングを制作し、食を究極のエンターテイメントとして提供しています。
料理以外の会話、特に仕事の話は禁止という徹底した姿勢で、顧客は没入感のある特別な体験を味わうことができます。
森田氏は、焼肉店経営だけでなく、建築家、元プロボクサー、プロジェクションマッピングの草分け、日本酒と焼肉のペアリングの第一人者など、多才な顔を持ちます。
森田氏の店舗は、それぞれ特徴的なコンセプトを持っており、「六花界」は立ち焼肉スタイルで、肉と日本酒のペアリングを提案。
「初花一家」は肉割烹スタイルで、SNS投稿や写真撮影を禁止しています。
女性限定の「吟花」や、バルスタイルの「五色桜」では日本酒を自由に選べます。
「トライリウム」は、日本酒との完璧なペアリングを提供し、森田氏自身が設計したスタイリッシュな空間が特徴です。
日本酒と焼肉のペアリングか!これは面白いですね。ワインと同じように、焼肉にも合う日本酒ってたくさんありそう。森田氏のお店は、どれも個性的で、いろんな楽しみ方ができそうですね。行ってみたい!
シェフたちの饗宴と未来への展望
森田シェフと薮中シェフ、コラボの秘訣は?
互いの個性を尊重し、顧客に新体験を!
焼肉店「クロッサムモリタ」の森田隼人氏と、レストラン「セクレト」の薮中章禎氏とのコラボディナーが開催されました。
以前からの親交があり、互いの店の顧客のみを招待し、交互に料理を提供する形式で行われたようです。

✅ 焼肉店「クロッサムモリタ」の森田隼人氏と、レストラン「セクレト」の薮中章禎氏のコラボディナーが開催された。
✅ 二人は以前からの親交があり、薮中氏は森田氏の店で働いた経験もあり、森田氏は薮中氏の店の設計を手掛けるなど、深い関係性にある。
✅ 今回のコラボディナーは、それぞれの店の顧客のみを招待し、両シェフが交互に料理を提供する形式で行われた。
さらに読む ⇒株式会社ARKADEAR (アルカディア)|富裕層向けコンシェルジュサービス出典/画像元: https://arkadear.com/articles/interview/secretoxcrossommorita異業種とのコラボレーションは、互いにとって刺激になり、新たな発見があるでしょうね。
顧客にとっても、普段とは違う特別な体験になるはずです。
料理人としての技術や表現方法も、互いに影響し合っているのではないでしょうか。
森田隼人氏とレストラン「セクレト」のオーナーシェフである薮中章禎氏とのコラボレーションディナーも実現しました。
二人は数年前からの知り合いで、薮中氏が森田氏の店で働いたこともあるほどの深い関係性。
今回のコラボは、以前から互いに約束していたもので、各々の店の顧客のみを招待し、交互に料理を提供するという形式で行われました。
互いの料理に対するこだわりや、今回のコラボレーションに至るまでの経緯、そしてお互いのお店に対する印象などが語られています。
森田氏は「セクレト」のシェフとしての薮中氏を高く評価し、薮中氏は「クロッサムモリタ」の圧倒的な存在感に感銘を受けたと語っています。
今回のコラボは、それぞれのシェフにとって、料理への集中力、凝った料理の提供、そして顧客への新たな体験を提供する機会となりました。
二人のシェフは、お互いのアイデンティティを尊重し、衝突することなく、特別なディナーを成功させ、協力することで、互いのお店をさらに発展させていくことを目指しています。
えー!コラボディナー、すごいですね!料理人同士のコラボって、どんな化学反応が起きるのか、すごく興味があります。それぞれの店の常連さんだけが参加できるっていうのも、特別感があっていいですね。
本日は、焼肉界の異端児、森田隼人氏の挑戦と成功についてご紹介しました。
彼の多才な才能と、食に対する情熱が、今後の焼肉業界にどのような影響を与えるのか、大変興味深いです。
💡 森田隼人氏は、異色の経歴を持つ焼肉店オーナーであり、食のエンターテイメントを追求。
💡 「クロッサムモリタ」をはじめ、多様なコンセプトの飲食店を展開し、焼肉の新しい可能性を示す。
💡 料理人としての枠を超え、様々な分野で活躍し、食業界に革新をもたらしている。